開発者向けサイト ~step by stepの丁寧さ

画面キャプチャーやステップが丁寧に記載

f:id:kintonekenkyu:20171207103748p:plain

https://developer.cybozu.io/hc/ja

参照されやすいサイトだと思います。

申込み手順からカスタマイズの手順が丁寧に記載されています。

よいと思った点は以下です。

  • 開発者ライセンスがある。※1年と記載があるが、自動更新で金額が発生しないとも記載ががあるので、実質的に永続ライセンスのように思えます。
  • 間違いやすい手順が画面キャプチャー付きで記載がある。
  • カスタマイズの種類が何種類あり、どのように使い分けるのかの記載がある。
  • フォーラムやQAが盛んに利用されている。※トピックの文字列検索ができるとよいと思います。よいと思った点は以下です。

比較して思うこと

f:id:kintonekenkyu:20171207144241p:plain

 ※https://www.microsoft.com/ja-jp/dynamics365/developers

Dynamics 365のトップページには、ほとんど情報はありません。

msdntechnetフォーラムには同様の記述がありますが、丁寧さと活気は周回遅れという感じです。