製品資料 ~導線が少し残念

豊富な資料

f:id:kintonekenkyu:20171201180522p:plain

https://kintone.cybozu.com/jp/feature/date.html

基本資料、イメージ、ステップバイステップのマニュアル、動画集と一通りの情報がまとまっています。「無料お試し」を開始後のメールにリンクされてもいいように思います。ただ、この画面にたどり着くには下部のサイトマップから遷移する必要があり、少々もったいない導線であると思います。

※トップページの右上部にありました。

比較して感じること

f:id:kintonekenkyu:20171201180947p:plain

https://www.microsoft.com/ja-jp/dynamics/crm-customer-center/microsoft-dynamics-365-user-guides.aspx

残念ながら、Dynamics 365にはマニュアルに準ずるものがほとんどありません。

あるとしても画面キャプチャーがないものがほとんどです。この点で、利用者はほとんどのケースでSIerと一緒に構築を行う必要性があります。